

秩序

KOS-MOS
*イラストをクリックすると拡大されます。

「ゼノサーガ」シリーズの「KOS-MOS」です
ちなみに、このKOS-MOSは「エピソードI」のKOS-MOSです
このイラストは、中学生の頃に描いたイラストです

KOS-MOS大好きー
でも、「エピソードII」のKOS-MOSは・・・ちょっとビミョ~だったなぁ・・・
慣れれば、大丈夫だけどね

とにかく・・・KOS-MOS大好きー(笑)

美容院

今日は美容院に行きました

ボブヘアーになりました
前から、ボブだけどねぇ(笑)
ボブ好きです

私、髪量が多いんですよねー・・・
だから、ヘアスタイルを変えなくても髪をカットすると・・・髪量が少なくなって自分的にはすんごく変わります
シャンプーの時とか・・・大げさだけど、感動しますよ
ヘアスタイル変えてないから見た目あんまり変わんないけどね

今日は寒かった・・・
なので、久しぶりの長袖を着ました
それでも、自転車で走ってると肌寒く感じる1日でした

カラオケ♪

晩ご飯の後にカラオケに行きました

金髪の店員さんと、目が合ったなぁ~とは思ったんだけど・・・カラオケとかって10時過ぎると18歳未満はダメじゃないですか
「18歳ですか」って確認された・・・身分証明書も出した
・・・私、18歳過ぎてるんだけど
結構、切ないです

そりゃあ・・・確かに、私は童顔だけど・・・
ちょっとの間、引きずってた・・・
「やっぱり、実年齢より若く見えるんだなぁ~・・・」と
母や兄にはよくからかわれるんですけどね・・・他の人に言われたのは初めてです
カラオケオールした事もあるけど、聞かれたのは初めて・・・
ビックリしました

「沢田知可子」さんの「会いたい」って・・・悲しいけど素敵な歌ですよね
この歌、好きなんです
母が歌います
とっても懐かしい歌だけど有名だし、最近のアーティストさんとかも歌ってるから知ってる人も多いと思います

懐かしい歌でも、好きだったり知ってたりする歌が多いです
友達とも行くけど、母とも一緒にカラオケ行くので
カラオケ大好き母娘なので、毎週行ってたりします(笑)

今日は雨

前髪が伸びて伸びて・・・・・うっとうしい今日この頃です
近々、美容院に行く予定だから・・・もう少しの辛抱だ・・・
我慢しきれずに、自分で切る事も多々あります

今日の晩ご飯は、外食です
居酒屋さん

さくら

さくら
*イラストをクリックすると拡大されます。

昔、中学生くらいの時に描いたイラストです
ちゃんと覚えてないけど
たまたま残っていたので載せました(笑)
元のサイズが小さいかったのを、大きくしたので・・・少し画像が荒めです

あの頃・・・さくらが大好きで、グッズとかをめっちゃ集めてた
今でも大好きだし、グッズも残ってます

昔はよくさくらのイラストを描いてたなぁ~
最近は・・・イラスト描いてる途中に、息抜きとかでらくがきしたりします

女の子

女の子
*イラストをクリックすると拡大されます。

昔、中学生くらいの時に描いたイラストです
ちゃんと覚えてないけど
たまたま残っていたので載せました(笑)
元のサイズが小さいかったのを、大きくしたので・・・少し画像が荒めです

懐かしいなぁ~
この頃辺りから、本気でイラストを描く職業に就きたいって思ったんじゃないかなぁ・・・

それにしても、なんで赤髪にしたんだろ
この頃、赤髪が好きだったのかな
心当たりがあるので、タブン好きだったんでしょうね

1000hit記念&感謝イラスト

1000hit
*イラストをクリックすると拡大されます。

おかげさまで「1000hit」ありがとうございます
記念&感謝の気持ちを込めて1000hitのイラストを描きました
HPでも公開しています

イラストのイメージはポップ&秋です
もう秋ですもんね~
早いですね~

ファッションは特に早いですからね
前にまだ暑かったからって夏っぽい服装になってしまったんだけど・・・「まぁ、いっか」って思って出かけたんです
それで、服屋さん行ったらみんなファッションが秋ぽくなってて・・・タブン浮いてただろうなぁ~・・・私
服屋さんにいる女の子たちは、めっちゃオシャレだもんねー

久しぶりに服屋さんに行って秋物めっちゃ増えてて可愛かった・・・特にもこもこが
もこもこ服が大好きなんです・・・可愛すぎるっ

1000hit

いつの間にか、1000カウントを超えてました

まだ、「大丈夫かな~」とか思いつつ1000hitイラストを描いてたんですが・・・急がねばですね
がんばります

完成したら、blogとHPに載せる予定です
マイペースですので・・・気長にお待ち下さい

それでは、お楽しみに~

タッキー

タッキー
*イラストをクリックすると拡大されます。

「タッキー&翼」のタッキーこと「滝沢秀明」さんのデッサンを描きました
モデルのタッキーは結構、若い頃のタッキーでした

これは、タッキーファンの母からのリクエストです

前々から「タッキー描いて!!」って言われてたんですが、私は似顔絵は得意じゃないので描かなかったんです
だけど、「久しぶりにデッサンでもしようかなぁ~」と思って・・・「何描こうそうだ、お母さんが言ってたしタッキー描いてあげよう」って事で描いたタッキーです

デッサンの特に人物画が苦手な私ですけど・・・どうでしょうかちょっとは似てますでしょうか
何回も何回も描き直して、アップするのにかなり時間がかかりました

ちなみに、前にblogに書いた「デッサン」の記事の答えは・・・・・タッキーでした

召喚士ユウナ

ユウナ
*イラストをクリックすると拡大されます。

「ファイナルファンタジーX」の「ユウナ」です
これは中学生の頃に描いたのかなぁ~あんまり覚えてないけど、タブンそれくらいです

私は、ユウナ大好きです
とっても可愛いもんね

私の友達はリュックの事がとっても大好きです

ちなみに、ファイナルファンタジーX-2のユウナよりもファイナルファンタジーXのユウナの方が好きです
服装もとっても可愛いー
リュックはファイナルファンタジーX-2の方が好きかなぁ・・・

私には兄がいるんですが、兄妹そろって・・・ティーダに冷たかったなぁ・・・(笑)
CMを滝沢秀明さんがしてたのもあって、タッキーファンの母はタッキーとティーダが似てるとか言って1人だけ喜んでた・・・ヘアスタイルは似てたけど・・・

VS ドライヤー

昨日の夜、お風呂から上がってドライヤーで髪を乾かしていたら・・・ドライヤーのファンに髪が巻き込まれてしまいました

前にも一回だけ巻き込まれた事があるけど、前よりもちょっとヒドかった

最初はメンドーだから「切ろうかなぁ~」って思ったけど、私も乙女ですから髪は大切です
それに髪を伸ばし中なので、ちょっと気が引けて・・・一生懸命取りました
途中、プチプチと数本切れてしまいました
ちゃんと取れた毛もチリチリになってて悲惨でした

オイルを付けてなんとかマシにはなりましたが、切なかったです

最近思ったんですが・・・人って何日位、徹夜できるんでしょうね

私は1日だけなら徹夜した事あるんです
理由は、学校の課題が間に合わなくて・・・朝までがんばってたんです
結果、できたのでよかったです徹夜したかいがありました

でも、私は1日起きてるだけでヤバいです
夕方位になると、すごい睡魔襲われて・・・カクンカクンなってます
元々、よく寝ないとダメな子なんです

徹夜じゃなくて睡眠時間が短いのでも、眠くなるからダメなんですよね・・・私
昔に比べたら、まだ睡眠時間短くなりましたが・・・

どちらにしても、徹夜も睡眠不足も良くありませんよね
私、睡眠不足で体調崩した事ありますし

リニューアル part2

HPをリニューアルして間もないけど、もうちょっとステキにしたいなぁ~と色々考えてる今日この頃です

話は変わりますが、最近よく夢を見ます
ぼんやりした夢やハッキリと見える夢がありますが、最近のはハッキリ見えますね
夢の内容によっては、寝起き最悪って時ありますよねぇ~
最近はそう夢が多いかも

めげずにHPの再リニューアルのことを考えて、がんばります

ゲットだぜ☆

なんとな~くな気分で、久しぶりに「ポケモン」をやりました
ちょっとハマってしまった(笑)

何だか、昔ハマってた頃とか思い出してすごく懐かしくなりました

たまに、懐かしいものを掘り出して遊びだすんですよね・・・私・・・スーファミとか
新しい物も良いけど、懐かしい物も良いですよね

ファッションとかもそうですよね
昔に人気あった服が、現代風にリメイクされて再度人気とか
ちょっと意味違うかな

デッサン

デッサン
*イラストをクリックすると拡大されます。

最近、久しぶりにデッサンをしています

元々、デッサンは得意じゃなけど・・・久しぶりに描いて苦戦してます
特に人物が苦手なので、尚更苦戦

でも、デッサンは輪郭を描くのはめちゃくちゃ苦労するけど・・・
色や影をを塗るのは結構好きです
ひたすら塗り続けるだけ~

このイラストの、モデルさんはヒミツです(笑)
ヒントは「有名人」さんです

近々、完成品をアップするので・・・その時に発表します

500hit

カウンターが500カウントを無事に通過

次は・・・目指せ、1000カウントですね
カウンターが1000カウントを突破したら・・・記念のイラストでも描こうかなぁ~って思ってます
でも、マイペースなのでupするまでにかなり時間がかかったりするかも・・・

気長にお待ち下さいませ

女神☆

レナス
*イラストをクリックすると拡大されます。

「ヴァルキリープロファイル」シリーズのヴァルキリーの一人、「レナス・ヴァルキュリア」です
私は三姉妹の中でレナスが一番好きです
ステキすぎます

このイラストは小学生の頃~中学生の頃に、ヴァルキリープロファイルの説明書を見ながら描きました
あの頃の中では、がんばったイラストです
でも、めんどくさくなったりで・・・ダラダラしてたので完成までかなり時間がかかったのを覚えてます

私が最近、思う事・・・シルメリアを作ったんだから・・・区切りよくアーリィのも作ってほしいなぁ・・・三姉妹だもの
あと、マニアックになりそう()だけどレザードが主人公ってのも面白そう(笑)
な~んて、勝手に思ってます

秋って・・・

秋ってなんだか安心する・・・ホッとできるなって思う、今日この頃です

カラー的にも、なんだか良い
ブラウンとかオレンジとか・・・好きなカラーです

もしかしたら、春は新しい事が始まったりでバタバタしてて
・・・夏は暑さや紫外線でバタバタしてて
・・・その次が秋だからなのかなぁ
まぁ、私はマイペースだけどねぇ

今は秋が一番になりそうな気分だけど・・・私は、春夏秋冬どの季節も大好きです

リニューアル☆

リニューアルオープンできました

自分的には、もっと時間がかかるかと思ってました・・・
私にしたら、中々早かった方です(笑)

変わった所は、フレームを使った所です
それ以外は、大して変わってません
イラストはちょっとだけupできました

とにかく、リニューアルできて良かったです
前よりは、見やすくなっていると良いのですが・・・

リニューアルで、改めて「nohara」をよろしくお願いします

ただいま・・・

HPは初心者なので、分からないことや失敗も多くて・・・
なので、HPはただいま工事中です

もしかしたら、リニューアルに近い位の大工事になるかもだし・・・変わらないかもだし
とにかく、早く再開できるようにがんばりますっ

さくらちゃん

さくらちゃん
*イラストをクリックすると拡大されます。

「カードキャプターさくら」の「木之本 桜」ちゃんです
私はさくらがとっても大好きで、見てると癒されます

私の机の上の本棚はマンガが入ってるですけど、扉がガラスで中が見えるんです
一応、揃えてはいるけど、見えるのはどうかなぁ~って事で・・・かわいいさくらを飾ろうと思い描きました

結構前に描いたんだけど・・・まだ、下書きです
マイペースなので(笑)

ちなみに、片方の扉には「くまのがっこう」のジャッキーが居ます
ジャッキーも大好き

自分の為に描いたので、服がテキトーです

色を付けて見て、良いと思えたら・・・色付きさくらをアップしようかなぁ・・・と思います

虫の声・・・

夕方や夜になると聞こえてくる虫の声が夏の終わり・・・
そして、秋の始まりを感じさせますよね

気のせいか・・・最近、夜になると虫の小さな声が聞こえてきます
秋が少しずつ、近づいてきるのかなぁ・・・

秋が恋しい今日この頃
秋になったら、食べ物や紅葉や、それにファッション・・・色んなことが楽しめますね

秋になったら色々楽しみたいなぁ
プロフィール

なずな

Author:なずな
イラストは描くのも見るのも大好き(^_^)
くまさんとお花が大好き。
服は自分で着るのも、イラストで考えて描くのも好きです。
音楽鑑賞も好きです。
良ければ、コメントをどうぞ(^o^)/

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
*「nohara」は、なずなのイラストをメインとしたサイトです。 色んな方々に見ていただけたら嬉しいです。 良かったら、遊びに来て下さいね(^_^)/
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
