

Happy Halloween☆

今日は、ハロウィンですねー
お菓子が欲しいー
最近はハロウィンも浸透してきて、季節が近づいてくるといっぱい装飾されてますよねー
装飾って素敵

装飾といえば・・・冬になると、最近はどこでもイルミネーションをやってますよね
スゴい所は、めっちゃ色んな演出しててキレイだよねー
でも、リアルな話するとエコじゃないとも思うけどね・・・

ポンチョ

そろそろ・・・ポンチョの季節
私は、ポンチョが大好きです
ポンチョ、可愛い
でも、ポンチョって着れる期間が短いですよねー

私のポンチョは、母の手作りです
母は手芸が得意なのです

ポンチョだけだと着れる期間が短いので・・・2wayポンチョを作ってもらいました
ポンチョ以外に、ニットベストにも変身します

(最初は、3wayにするつもりだったんだけど・・・予想よりも厚手のポンチョになっちゃったので
3wayの場合は、ポンチョとベストとマフラーに変身する予定でした
厚手なので、首に巻けない・・・
実は・・・若干、ベストも危ういです

暗いの反対は、明るい☆

やっぱり、蛍光灯じゃなくて照明器具の調子が悪かったみたいです
電気屋さんに来ていただいて、照明器具を取り替えて・・・
我が家はめちゃくちゃ明るくなりました
眩しー

プロの方はさすがですねー
あっという間に取り替えてしましましたー

真っ暗

我が家はただいま、真っ暗です
照明器具の調子が悪くて・・・
最初は蛍光灯が切れたのかと思って変えたけど、変わらず・・・
今も暗いまま・・・
でも1つの部屋だけで、他の部屋は大丈夫

明日、電気屋さんが来てくれるそうなので今日だけの辛抱です
でも・・・やっぱりちょっと、困りますね

携帯電話 part2

new携帯、2日目にして・・・落としました
ドジです
泣きたいです・・・
自分のバカー
これから2年間、持たなきゃいけないのに・・・
「携帯、ごめんねー」っ気分です

新しくなって、初めて落とした瞬間って・・・かなりショック受けますよねー・・・
何回も落としてると、気にならなくなるんだけどね
前の携帯も、最後の方は落としても・・・大して気にしなかったもん(笑)

携帯電話

今日、携帯電話の機種変更をしました
2年ぶりのnew携帯です

今までは、1年経つとすぐに変えていたのですが・・・
今回は2年契約なので、がんばりました
2年も持つと、電池がダメになってしまって・・・
最初は1、2週間に1回の充電で大丈夫でしたが・・・最近は毎日と言って良いぐらい充電しまくりでした
でも、2年も持つと愛着湧くし・・・使いやすいし・・・何だか寂しい気もします
携帯、お疲れさま

寂しいと言いつつも・・・新しい携帯持つと、何だか嬉しくてテンション上がりますねー
これからは、新しい携帯に「よろしくね」って感じです

ポップコーン

キャラメルポップコーン
*写真をクリックすると拡大されます。

最近、キャラメルポップコーンにハマってます

初めて、食べたのは映画館(定番(笑
友達にもらって、食べました
キャラメルは好きだけど・・・最初はちょっと抵抗があって・・・
でも、食べてみると美味しかった

その次は・・・最近行った、ディズニーランドで
久しぶりに食べて、美味しいかったぁ

(ディズニーランドには、チョコレート味もあって・・・
チョコレート好きの私としては、ご賞味してみたかったなぁー
でも、どこのポップコーン屋さんもかは知らないけど・・・私が見たポップコーン屋さんは買うのにすごく並んでて・・・
食べれませんでした

それで今回・・・カラオケで食べた、キャラメルポップコーンの写真です

VS うなぎ

今日の晩ご飯は、うなぎそば
温かいおそばに、うなぎが入ってます

私は、魚料理が大好きなんです

昔、うなぎ丼にハマってた頃があって・・・
うなぎ自体も好きだけど、うなぎのタレがすごく好きで
よく食べてました

だけどある日、いつものようにうなぎ丼を食べてたら・・・うなぎの骨がのどに刺さって
めっちゃビックリしたし、取れなくて困ったし
色んな意味で、ショックだったぁ
それ以降、食べなくなりました

月日は流れ・・・・・今は、フツーに食べてます(笑)

今日の晩ご飯は・・・

今日の晩ご飯は、和風ハンバーグでしたー
美味しかったです
ハンバーグ大好き

私は、子供っぽい料理が好きかもですねー
グラタンとか、オムライスとか(笑)

兄夫婦

今日は、兄夫婦が家に来ました
兄夫婦には、もうすぐ赤ちゃんが生まれます
私も、もうすぐおばさんになるという事です

う~ん・・・早いものですねー
私も・・・おばさんかぁ・・・

どんな子が生まれてくるのか、とても楽しみです

サボテンくん

サボテン
*写真をクリックすると拡大されます。

我が家の「サボテン」くんです
\100ショップで買ったミニサボテン
もう、2年以上のお付き合いです

私の机の上に、ちょこんと居ます

サボテンは手がかからなくて、楽ですねー
気がついた時に、お水をあげる程度です

これから、もっともっと長生きしてほしいです

チョコチップパン

私、チョコレートが大好きでです

最近の朝ご飯は、チョコチップパンを電子レンジのトースターで焼いて食べてます
でも、私・・・ドジで

電子レンジは、トースターよりもレンジを使う方が多いので・・・間違える事があります
間違えた時は・・・ヤバい・・・パンが焦げ焦げ~
家の中は、煙でモクモク

初めて間違えた時は、めちゃくちゃビックリしました

「ぎゃー」って叫びながら、窓を開けて換気して・・・
それでも、母が帰って来たら「焦げ臭い」って言われますけどねー(笑)

茶色

テンプレートを変えましたー

茶色、ブラウン、チョコレート
茶色もチョコレートも、大好きです

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング
*写真をクリックすると拡大されます。

東京ディズニーシーに行った時に撮った写真です
ちなみに、母が撮りました

このエンターテイメントは、ディズニー・ア・ラ・カルトのスペシャルショー「テーブル・イズ・ウェイティング」です
10/31までの期間限定エンターテイメントです

ミッキーたち、とっても可愛い

シンデレラ城

シンデレラ城
*写真をクリックすると拡大されます。

東京ディズニーランドに行った時に撮った写真です
ちなみに、母が撮りました

ディズニーランドの中心にある「シンデレラ城」
25周年バージョンです

この写真では、見えにくいですが・・・ティンクが居ます

東京ディズニーシー

今日は、「東京ディズニーシー」に来ています
ディズニーシーは、今回が初めてです

お昼から雨が降ってきてしまいました
私はどちらかというと、晴れ女ですが・・・力及ばずでした

今回、初めて知ったキャラクター「ダッフィー」
くまさんが大好きな私・・・一目惚れしました
めちゃくちゃ可愛い
記念にダッフィーのキーホルダー買いました

3日間(12~14日)で、たくさんのキャラクターが見れました
本当に楽しかった
ディズニーが大好きになりました
ハッピーハロウィン

東京ディズニーランド

今日はアトラクションはもちろん乗りましたが、エンターテイメントを見ました
キャラクターたちを間近で見れて嬉しかったし、可愛かった

今日は、お昼がすんごく暑くて・・・
アトラクション待ちでヒドい時は2・3時間待ったりするけど、その時間がめちゃ
暑い・・・
焼けるー

逆に夜は寒かった・・・

ティガーのストラップに続いて、プーさんの液晶クリーナーストラップを買いました
携帯をプーさんたちでいっぱいにしようと思います
次の狙いは、液晶保護シールだぁー(笑)

今日は☆

今日と明日(12・13日)、「東京ディズニーランド」に来ています

ディズニーランドは小学生の時に1回だけ来たことがありますが、それ以来でめちゃくちゃ久しぶりー
ちなみに、その時に初めて飛行機に乗りました(笑)
今回も飛行機

ただいま、ディズニーランドはハロウィン真っ盛り

パレードを、アトラクションに並びながらちょこっとだけ見ました
私は、プーさんが大好きです
だけど・・・手を振ったり、ダンスしたりするミッキーやミニーたちはすんごく可愛い
ミッキーやミニーたちも、大好きになりました

ナイトパレードも見ましたー
みんなキラッキラで幻想的、そしてファンタジックな世界で・・・本当に素敵で、夢のような時間でした
ホントにホントに可愛かったー

ハロウィンパレード
悪役さん、大集合
ハロウィンパレードの歌が楽しかった

まだ帰らないけど、お土産を見ました
めっちゃ可愛かったから、ティガーのストラップを買っちゃいました

ベッド

長年使ってた、お布団のカバーと枕カバーを変えました

長く使ってると、体に馴染んできて・・・それも良さだけど・・・
やっぱり新しい物は良いですねー

「何だか清々しー
「ホテルのベッドみたーい

って思いながら、眠る今日この頃です

危険です!!

この前、お風呂に入ってたら・・・逆上せてしまって・・・
フラフラになって、ガクッて倒れかけた時に足を打ってしまいました
3カ所ほど打ったのか・・・青く・・・悲惨な事になってます
打った時、めっちゃ痛かったけど・・・こんなになるとは・・・

何よりも、倒れそうになるほど逆上せるとか・・・危ないよね

当分、足を出すファッションは出来ませんねー(笑)

看板息子と娘

イラストを増やさなきゃいけない、というのもあり・・・ただいまカリカリ描いております

「HPの看板息子と娘でも作ろうかなー」と思い、HPのイメージに合った男の子と女の子を描いてます
看板犬は居るけど、人も作ろうと思って

女の子は、服装とか描くのも考えるのも好きだけど・・・男の子は苦手だぁ・・・
イメージは出来てるんだけど・・・
全然進まず、苦戦中です
でも・・・すごく悩むけど、色々考えながら描くのはとっても楽しいです
完成した時は、めちゃくちゃテンション上がりますねー

完成したらHPのコンテンツのキャラクターに載せます
トップイラストも変えるかも

早起きは三文の徳☆

今日は、いつもより早く起きたから眠いです
はっきりとは覚えてないけど・・・1時くらいに寝て、3時半に起きました
早く起きたって・・・早すぎだよ・・・
目が覚めちゃって、そのまま起きてました
今夜は、ぐっすり眠れそう

早起きは三文の徳って言うけど・・・・・う~ん、特に良い事は無かったなぁー(笑)

頭痛・・・

私、けっこう頭痛持ちでして・・・
昨日から今日と、頭痛が続いております

気温が関係してるんですよね、私の頭痛は・・・
めちゃくちゃ暑かったり、生暖かい空気、暑い寒いの繰り返しとか・・・苦手です
すぐ頭痛になっちゃう
だから、今の季節のビミョ~な気温はちょっと苦手

母も頭痛持ちだし、頭痛になる原因とかも似てるし・・・頭痛持ちの家系なのかなぁ

ホットカーペット

最近は夜も涼しくて、秋も深まるって感じかな

我が家の「ホットカーペット」くんが壊れてて・・・本格的に寒くなる前に買いました
私のイメージ的には「そんなはに重くないかなぁー」と思っていたんだけど・・・甘かった

最近、壊れ物が多い我が家
炊飯器に掃除機にポットと色々お持ち帰りしたけど・・・今までで1番重かった(ちなみに掃除機は大きいのじゃなくて小さいです
おかげで、両腕が筋肉痛・・・

ホットカーペットを買いに行った時に知ったんだけど、最近はいろいろなサイズの物があるんですねー
冬になると、私の机の足下が寒くなるので「小さいホットカーペットを買ってあげようか」と母が言ってくれました
嬉しいですねー
今年の冬は暖かく過ごせそう
まぁ・・・まだ買うとは決まってないけどね(笑)

お友達☆

今日は、お友達のあかりちゃんとカラオケに行きましたー

あかりちゃんとは、ちょっぴりお久しぶりです
お互いにカラオケが好きだから、よく一緒に行きます
ちなみに、フリータイムで7時間

その後は、ゲームセンターで音楽ゲームの「太鼓の達人」と「ポップンミュージック」をしました
音楽が大好きー

最後に、ファミリーレストランの「サイゼリヤ」で晩ご飯を食べました
私は1人で、いっぱい食べてた(笑)
お腹減ってたから・・・
サイゼリヤのメニューは「ミラノサラミとハムのピザ」と「生チョコレートケーキ」が大好きなので、よく食べます
今回もいただきましたー

今日は、とっても楽しかったでーす

香水

今日、初めて香水を付けました

でも、実は私・・・香水が苦手です
だから、今まで香水を付けた事が無いのです
だけど、母から香水をもらったので・・・せっかくだし付けてみました

香りは、甘いというよりさわやか系
椿の香りだそうです
めちゃくちゃ甘い香りは苦手なので、さわやか系で良かった
甘い食べ物は大好きだけどね~(笑)

おでん

今日は、晩ご飯におでんを食べました
ちょっと季節が早いかもだけど、最近は夜とか寒いし・・・ちょうど良かったです
おいしかった

寒い季節の食べ物では、マカロニグラタンが大好きです
ちょっと子供っぽいけど・・・
小さい頃から大好き
「あぁ~、早くマカロニグラタンが食べたい」と思う今日この頃です

赤色

テンプレートを、赤色にしましたー

もうすぐ、紅葉の季節ですね
母は写真が趣味なので、京都の鞍馬寺に紅葉狩りに行くと思います

夏にも鞍馬寺に行きました
山なので、とっても涼しかったです

あと、なぜか分からないけど・・・蜂に追っかけられました・・・
「ブンブンブン、蜂が飛ぶ
怖かった・・・
それで、走り回って良い運動になったけどね

最後に食べた宇治金時のかき氷が、めっちゃくちゃおいしかった~
プロフィール

なずな

Author:なずな
イラストは描くのも見るのも大好き(^_^)
くまさんとお花が大好き。
服は自分で着るのも、イラストで考えて描くのも好きです。
音楽鑑賞も好きです。
良ければ、コメントをどうぞ(^o^)/

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
*「nohara」は、なずなのイラストをメインとしたサイトです。 色んな方々に見ていただけたら嬉しいです。 良かったら、遊びに来て下さいね(^_^)/
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
