

フリータイム☆

雨・・・とりあえず止んで、くもりって感じだったので良かったです

今日は、お友達のあかりちゃんとカラオケに来ました
私はもあかりちゃんもカラオケ大好き(笑)
お昼のフリータイムで、8時間
久しぶりにあかりちゃんとフリータイムのカラオケ
たくさん歌えたし、楽しかったー

その後は、本屋さんで色んな本を立ち読み~
血液型占いの本・・・結構、当たってて面白かった

晩ご飯には、久しぶりのサイゼリヤ
ピザとグラタン、悩んだけど・・・寒かったのでグラタン

帰り・・・めちゃくちゃ寒かったぁ~

今日も明日も、雨ー

早く止んでくれないかなぁー
明日、お出かけするのに~

休日の雨って・・・へこむなぁ~

馬子にも衣装

成人式に着る振袖を、ちょっとだけ見に行きました
本当は、もうちょっと早く行くつもりだったんだけど・・・

合わせて見るために、軽く着たりしたんだけど・・・
それだけで疲れちゃった・・・
本番が心配だぁー

私は、赤系は似合わないと母娘で言ってたんだけど・・・
一応、赤も合わせて見るとそうでも無かった・・・
でもタブン、黒系になると思います

ちょっと見ただけなんだけど、素敵な振袖があって・・・
その振袖にするか、もうちょっと探すか・・・
ただいま検討中

そろそろ時期も時期だし、早く決めないと
とにかく今回は・・・色々合わせることができたし、とっても楽しかったです

ちなみに、タイトルの「馬子にも衣装」は・・・母に言われた一言です(笑)

似顔絵バトン

まやさんから、バトンを回していただきました
とっても、面白そうなバトンです

●似顔絵バトン●

more...

マイヘアー☆

髪を伸ばしてたんだけど・・・
最近は結構、伸びてきてました

うっとうしいので、家ではポニーテールしてます
イラスト描く時とか、めちゃうっとうしい
耳に髪を掛けても・・・髪が多いし、耳が寝てるしで・・・
あんまり掛からないんだよねー
・・・まぁ、自分のせいなんだけど・・・(笑)

中途半端な長さの髪は、襟足が服に入るし、アップできないしで・・・
すんごくうっとうしいけど・・・その長さは越えたので、ちょっとは落ち着いたって感じかなぁ

後ろ髪って、どんだけ伸びたか気付きにくいですよねー
前から見ただけじゃいつも見てるから、「伸びた」ってあんまり思わないし・・・
たまに、合わせ鏡で見て・・・ビックリしてます
「伸びたなぁ~」って(笑)

お月様が・・・

最近、お月様が二重に見える・・・乱視
視力も下がってきたような気がするし・・・

「いやー

描き描き描き

制作途中のイラストばっかり溜まり中
なので、徹夜でイラストを描き描き描き・・・

最近は、少しずつしか描けてないけど・・・
今回は結構、描けました

今晩も徹夜する気持ちで、「イラストを少し描こうかなぁ」って思ってます

最近、描けてないから・・・イラストを更新できないし・・・
がんばりまーす

母娘

今日は、母が体調不良でダウンしていたので・・・
晩ご飯は、私が作りました
ちなみに、うどん
体調が悪い時・・・我が家の場合は、雑炊やうどんが定番です

いつもは母がしていることを、自分がしていると・・・
何だか、母娘が逆転している気分です(笑)

母性本能

元々、赤ちゃんや小さい子が好きだけど・・・

甥っ子ができたので・・・
街中とかで、赤ちゃんや小さい子を見ると・・・なおさら、愛おしく思える
そんな、今日この頃です

ワイン

ドラマ「神の雫」を見てると・・・
何だか、ワインが飲みたくなってくる・・・

年齢的にムリなんだけどねー(笑)

カテゴリ

blogのカテゴリ「平和な日常」が100を突破しました

「いっぱい書いたなぁ~
って思う、今日この頃です

ブリCH

今日は、あかりちゃんと遊びました
あかりちゃんと会ったのは、今年に入って初めて

あかりちゃんの用事で、「BREEZE BREEZE」に行きましたー
初めて行ったんだけど、とってもステキな雰囲気の所でした
大人な感じ

CMとかでは見たことあるけど・・・初めてブリCHに会いました(笑)

その後は、服屋さんに入ったり・・・

晩ご飯に入ったお店は、今回で2回目
ラーメンや石焼チャーハンがメインのお店です
初めてはラーメンを食べて、今回は石焼チャーハン
どっちも、とっても美味しかったです
お気に入り~

地元の友達のまっぴょんはラーメンが大好きなので・・・
また今度、誘ってみようかなぁ(笑)

お片づけ

唐突に
「お掃除したいなぁ」ということで・・・お掃除を始めて
・・・さらに、お片づけまでも始めました(笑)
若干、ドタドタと

昨日のお片づけしたい気持ちが、「爆発」って感じです
しかも、お片づけを始めると・・・
若干、暴走するんだよねー(笑)

お片づけは、まだまだ続く・・・
片付けたい所が残ってるからー

何だか・・・

お片づけをしたい気分

ちょっとでも気になりだすと、スゴく気になって・・・
「あれも、これも」って片付けたくなるんですよねー

そして、片付けだすと止まらな~い(笑)

胃が・・・

胃の調子が・・・
キリキリ、モタモタ・・・
昨日、食べ過ぎたかなー(苦笑)

甥っ子 part3

生まれた時は、めっちゃ小さかったけど・・・
最近、すごく大きくなりましたー
お肉がスゴい(笑)

でも赤ちゃんは・・・お肉がついてて、コロコロしてる方が可愛いですよねー

ゆっくり

今日は、お出かけの予定だったんだけど・・・
旅行から帰ってきて、次の日だったので・・・お昼過ぎまで寝てました(笑)

東京 part2

ビーナスフォート&デックス東京ビーチに行きました
東京に来ると必ず行きます(笑)

デックス東京ビーチで、レンタルドックとお散歩したかったのに・・・
母のミスで、できませんでした・・・
「お母さんのバカー
次は、絶対にお散歩したいです

その後、かなりのショックを受けつつも・・・
お昼ご飯に、ベーグルカフェ

(前に、初めて入ってから・・・お気に入りのお店

色んなお店を見た後・・・
今の季節は寒いけど、つぶつぶアイス

(小さい頃に食べてから、お気に入り

晩ご飯は、ラーメン

(とっても、美味しかったです

ラーメン食べて暑くなったので、またまたアイスでジェラート

(ジェラート大好き

しかも寒いのに、外で食べてた
変人~(笑)

お土産は、芋ようかん&あんこ玉とクッキーを買いました
・・・ていうか、絶対に買います(笑)

帰りの新幹線は最終だったので、地元の駅に着いたのは12時前
「寒い、寒い」って言いながら帰ってたら・・・
雪が降ってきました
寒い筈ですねー

東京 おまけ

恵比寿ガーデンプレイス
*写真をクリックすると拡大されます。

今更だけど、「恵比寿ガーデンプレイス 時計広場」を見に行ってきました(笑)

「花より男子」は、テレビも映画も見たので・・・
若干、テンション上がるー

東京

イルミネーション
*写真をクリックすると拡大されます。

今日は、タッキーの舞台「新春 滝沢革命」を観に東京へ
東京への電車の中、雪景色が見れました

(特に京都近辺がスゴかったー

めっちゃ雪が降ってるし、雪が積もってるし
山も雪化粧でとってもキレイ
私が住んでる所は、雪が滅多に積もらないからテンション上がるー(笑)

今日のメイン「滝沢革命」スゴかったー
水と3Dの演出が、特にスゴかったです

写真は、「滝沢革命」を観た帰り道のイルミネーションです

仕事人

「必殺仕事人2009」が、今日から始まります

曲が好き~
中村主水さんが好き~
藤田まことさんが好き~(笑)
とっても楽しみ

おじいちゃん、おばあちゃんっ子だから・・・
実は、時代劇が好きだったりするんだよねー(笑)

切ないよー(泣)

今日は、ちょっぴり(いや、かなり)テンションが下がった日・・・

でも、「がんばれ、なずな」「負けるな、なずな」って自分で自分を励ましてました(笑)
「テンション上げて上げて~」みたいな

パン part2

パン2
*写真をクリックすると拡大されます。

私は、朝ご飯にパンを食べています

最近、ハマっているパン part2(笑)

このパンは、スゴくもちもちしてて・・・
ビターな感じだけど、ほんのり甘い感じ
とっても美味しいです

ちなみに、そのまま食べてもちもち
トーストするとサクサクなんだそうです
トーストでは食べたことないので、いつかチャレンジしたいです

初詣

虹
*写真をクリックすると拡大されます。

今日は、初詣に行ってきました

(我が家は毎年、初詣は3日くらい

たくさんの人が、初詣に来ていました

写真は・・・初詣の帰り道に見た、虹です
薄らの虹だけど・・・何だか、縁起がいい気がしますよね(笑)

(虹・・・肉眼だと、もうちょっとキレイに見えたけど・・・
写真では・・・

迎春

和菓子
*写真をクリックすると拡大されます。

お正月用の和菓子が売っていたので、買いました
紅白まんじゅうに、寿って書いてあります
牛さんも居ますよー(笑)
お正月ですね

スイーツは、和も洋も大好きです

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2009年、丑年ですねー
みなさまにとって、良い年でありますように
プロフィール

なずな

Author:なずな
イラストは描くのも見るのも大好き(^_^)
くまさんとお花が大好き。
服は自分で着るのも、イラストで考えて描くのも好きです。
音楽鑑賞も好きです。
良ければ、コメントをどうぞ(^o^)/

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
*「nohara」は、なずなのイラストをメインとしたサイトです。 色んな方々に見ていただけたら嬉しいです。 良かったら、遊びに来て下さいね(^_^)/
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
